恋愛大事典

今すぐ使える恋愛テクニックやどんな人でも恋人ができる方法をご紹介します。

【必見】これであなたもモテる!マッチングアプリでいいねをもらう方法

 ※こちらは男性向けに書いております。

みなさんは、恋人をどこで探していますか。

 

合コン、街コン、友達の紹介、マッチングアプリなど、多くの出会い方があると思います。特にマッチングアプリは誰でも気軽に始めやすいですよね😊

 

しかし始めてみたものの、「誰からもいいねが来ない…」「全然マッチングしない」

このような悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。

 

理由はそれぞれだと思いますが、女性にいいねしてもはじかれてしまう理由は、

「写真」「プロフィール」

この2つです。中身がどれだけ良くてもここでチャンスを逃している方も多いと思います。勿体無いです❗️

 

女性は外見が好みでなくても、この人いいかもと思う確率は高いです。しかし外見があまりにもパッとしなすぎるのもダメなんです…難しいですね😂

 

そこでマッチングアプリをしたことがある、私や友人の経験から上記の2点について解説していきたいと思います。

 

写真の選び方

マッチングアプリにおいて、写真はかなり重要です。アプリでは第一の判断基準は外見になってしまうので、これを気を付ければあなたのいいねももっと増えるでしょう。

 

・誰かに撮ってもらった写真にする

・清潔感がある服装、髪型を心がける

・正面の顔が分かる写真(1枚はあったほうがいいです)

・snowなどの加工アプリなど使わない(実物と違いすぎるのは避けるため)

 

必ず気を付けることはこの4つです。自撮りや横顔しか見えない写真、顔の一部が隠してある写真などはあまり好まれません。また実物とかけ離れすぎている写真だと、実際に会った時に思っていたのと違った…となりその後に繋がらないですよね。

 

実際の自分より写真を良くすれば、いいねが2倍になりました!という記事を見かけますが、いいねを沢山もらっても、その後に繋がる出会いが少なければ意味がないと思います。

(筆者の周りでもカッコイイと思い実際に会ってみると、写真と別人が来て逃げて帰ってきたという話を聞いたこともあります)

 

また女性は、写真から男性の性格(ナルシストそう、誠実そうなど)、真剣さなども見ています。ダボダボのパーカーにキャップでは誠実そうに見えないですよね。

そのため写真は慎重に選ぶようにしましょう。写真の枚数は2〜3枚が適切だと思います。

 

素の自分で一番カッコイイ写真を選べるといいですね❗️

 

いい写真がない…という方は下記のようなサービスを利用してみるのも、よいのではないかと思います😌

 

プロフィールの書き方

 自分の事を理解してもらう為に長々と書いてしまったり、書くことがないから一言だけといった方もいるのではないでしょうか。

 

「モテるプロフィールの書き方」

「そんなのないでしょ」と思うかもしれませんが、あります。ポイントを押さえればあなたのプロフィールもモテるプロフィールになります!

 

(良い例)

はじめまして。⚪︎⚪︎です。

 

△△の仕事をしており、職業柄出会いがなく真剣にお付き合いできる方がいればと思い、始めてみました。

 

趣味は美味しいものを食べること、筋トレです💪

まずは気軽にお話できたらいいなと思います。

宜しくお願いします!

 

→絵文字を程々に使っており、誠実さが伝わる文章となっています。

また筋トレをしていることから体型維持に気を付けているのではと思わせる文章になっています。一言など短かすぎても、遊び目的やサクラだと思われるので、適切な文章の長さを心がけましょう。

 

(悪い例)

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

友達に勧められて期間限定で始めてみました😓

 

好きな女優のタイプは⚪︎⚪︎さんです😊

目が大きくてスラっとした女性がタイプです。

趣味は〜、お酒が好きでよく飲みに出かけます🍶

 

趣味が合う方とお話できればと思います!

宜しくお願いします🙌

 

→アプリを始めたのを、人のせいにしているのが格好悪いと思ってしまいます。また理想が高そうな男性には近づきにくいので、タイプなどは書かないほうがいいです。

絵文字も使いすぎると、おじさんぽくなってしますので気を付けましょう!

 

また身長や血液型、学歴などを入力する基本情報がありますが、こちらはなるべく埋めた方が誠実さが出ますし、女性もあなたの事を知ることができると思います。(女性は得体の知れない人とは話すのは気が引けてしまいます。)

 

まとめ

いかがでしたか?

あなたも今回紹介したポイントを抑えれば、モテるプロフィールに仕上げられるのではないでしょうか!

このブログを読み、素敵な女性と出会えるといいですね😌